【読み物2】公務員を退職し、ネットショップを始めるまで

こんにちは!

日頃ブログを書いたり、福祉関係の仕事をしたり、ネットショップの運営をしている「パパよし」です!

 

今回は、国家公務員(少年院の先生)を辞職し、ネットショップを始めるまでの経緯を簡単にお話しようと思います。

 

世間の若い人や、パパママさんの参考になったら嬉しいです!

 

 

少年院の先生を辞めて、ネットショップを開設するまで

 

 

少年院の先生をしていた私は、娘が生まれるやいなや、妻の実家の近くに引っ越しするとともに、7~8年務めた公務員を退職することになりました。

 

その後、発達障害者の就労支援を行っている企業に勤めたり、派遣会社の営業をしたりしました。また、知的障害者施設の生活支援員としても働きました。

 

どれも正社員として採用され、希望を持って働き始めたのですが、日が経つにつれ、なんだか性に合わないような……、勤めていること自体が辛い……と思いながら働いていました。

 

働いていても全然楽しくないし、やりがいを感じない。「これから頑張ろう!!」と思って始めた仕事のはずなのに、仕事を続けること自体が辛くて仕方ないのです。汗。ふぅ~

 

職場にいれば周囲に気を遣い、休みの日だって、楽しくもない仕事のことが頭をよぎり、大好きな家族との時間が、十分に楽しめない気分でした……汗

 

 

何か、自分にはどれもこれも向いていないな

 

 

そんな思いがあり、私は、自分一人で稼げる方法を模索し始めたのです。

 

それが、「パパよしストア」でした……

 

 

ということで、今回は、これでおしまい。次回、お楽しみに~☆

 

 

パパよしストア

コメントは受け付けていません。

埼玉県朝霞市仲町2-6-28

090-4360-1282

営業時間 / 平日9-17時