【読み物1】「パパよしストア」を始めた経緯

はじめまして!

「パパよしストア」の運営をしております、パパよしと申します。

 

パパよしストアは、「暮らしをちょっと便利に」をキャッチコピーに、家族の笑顔が大好きな主夫のパパよしが運営しているネットショップです。

 

今回は、私の自己紹介を兼ねて、ネットショップを始めた経緯について書いていこうと思います。

500文字程度で短くご紹介しますので、気軽に読んで頂ければと思います。

 

 

「パパよしストア」を始めた経緯

 

実は、私は、7年くらい前まで国家公務員として働いていました。「少年院の先生」として、不良少年と体育をしたり、面接をしたり、進路指導をしたり、生活指導をしたりしていました。

 

そんな中、娘が生まれました。ちなみに、私の家族は、私、妻、娘の3人家族です。

 

その頃は、夫婦で共働きしており、妻は、出産しても仕事は続けたいという希望がありました。

 

私は、子供が授かったからにはしっかりと愛情をかけて育てたい、という希望があり、色々と妻と話し合った結果、私が公務員を辞める事になったのです。(「もったいない」と、よく言われます。汗)

 

その後、企業に就職したり、社会福祉法人で働いたりと、いろいろ紆余曲折しながら、家で仕事ができて子育てしやすいネットショップの運営をしていくことになったのです。

 

 

おわりに

 

そんなこんなで、私の自己紹介をちょっとさせて頂きました!

 

今後、興味を持って頂けるような内容のお話を短編でブログ化していきますので、どうぞ末永くよろしくお願い致します。

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

 

 

パパよし

コメントは受け付けていません。

埼玉県朝霞市仲町2-6-28

090-4360-1282

営業時間 / 平日9-17時